

シエナ1ソロ

 

 ではレベル180になったこと、t-tボード(k-RED)を実装したことで、シエナ1ソロをやってみました(´ω`)
 
 条件として「Fポはがぶ飲み、火力POT系はすべて使わず」に挑戦しました。



 1ボス シエナ1ソロ1ボス    シングルAOS死に戻り:SP3本

 

 2ボス SS撮り忘れた   シングルAOS死に戻り:SP3本 

 いかに「AOSで銃を撃つか」です。45秒でボスが移動するので、ボスが沸く場所が二つ範囲に入る場所でAOSすると、運がよければ撃ち続けることができるかも。今回はいい子でした(´ω`)


 3ボス シエナ1ソロ3ボス    シングル延長3本:SP6本  1ターン目終わったときのSS

 1、3ターン目AOSシングル→延長 2ターン目シングル延長。2ターン目はダブルでいっても大丈夫だった。


 4ボス シエナ1ソロ4ボス   シングルAOS延長→シングル:SP3本  2ターン目始めるときのSS

 うん。楽しかった(´ω`) 
 
 5ボス シエナ1ソロ5ボス   マテオラAOS→マテオラ:SP4本

 最初のマテオラAOSの後半でスタンかかってあまりダメ与えられなかったが、うまくいけばSP3本でおわるかもしれない。2ターンはかかる。


 ラスボス シエナ1ラスボス   シングル延長4本:SP8本 ボスが硬くなった後のSS

 犬とボスを2タゲしながら吸収して銃を撃ち続けた。意外と攻撃力増加の時間が長かったので、後半すごい削れた。

 
 
 総括:クリアできた(使用Fポ21本)。初トライだったので、前回の仕様でどこまでいけてたのかわからないけれど。前半は死にもどりだったが、後半は死なずに進めた。効率上げるとすれば、後半は30分マジマス10%、ボス中にマナコンやストライクを飲むといいかもしれない。

 
    シエナ1クリア    それなりに満足しました(`・ω・´)
 

 
 でも、もうやりたくない(´ω`) 金かかるし・・・。


 
 やっぱりダンジョンはみんなと一緒に行ったほうが楽しいと改めて思いました(ノ´∀`*)

 


かんすとしてから・・・

 
 冬が近づいてきましたね。こたつにみかんを食いながらカバルをする日も近くなってきました(ノ´∀`*)


 

 さて、かんすとしてから間もなくt-tボード(K-red)を実装しました。それと180のマテの強化に伴って、どれがどれくらいできるようになったか、いろいろ試してみました(`・ω・´)

 

 大きく変わったことと言えば、クアドラ3本、牛2本でいけるようになったこと。


 1ターン目クアドラ1ターン目

 

 2ターン目クアドラ2ターン目


 今まで4本でしたが、3本でいけるようになりました。クアドラの周りにいるMOBが弱体化した上に吸収材料になるので、以前よりかなり狩りやすくなりました。どのボスもそうですが、火力より吸収をあげて「いかに銃を撃つか」です。ボスにキャノン等の硬直を入れるたびにダメ効率が落ちるので、総合的にはボスからの攻撃に耐えられる防御+吸収をもって攻撃したほうが狩りやすくなるとおもいます。詳しく計算したことないので体感ですが。

 

 戦車1本はさすがにむりでした(´ω`)



        戦車SP1本

 

 10%MMPでも飲めばいけそうだけども、もったいないので戦車はマテオラでド━(゚Д゚)━ ン !!!


 
 SSないですが、牛もSP2本+コンボするかしないか。マテオラ中に終わる確率は2割くらい、マテの最後にSS打って倒しきるのが4割くらい、マテ切れて3~4コンボして倒すのが4割くらいでした。M増幅ルーンでも実装すれば安定するかなぁ。


 
 
 180カンスト+K-REDは強くなりすぎました(´ω`) SP6本になったうえにSP2本以内で倒せるようなボスが増えたので、ボス巡りがかなりしやすくなりました。そして戦車1本がプルマソロへの道だと思うので、M増幅ルーン実装、ミスリル武器強化等をしていけば見えてくるんじゃないでしょうか。






 がむばります!ヴ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!(気合の掛け声)

 

 島にて   バンプ6耳


 華麗にフレが持ち去っていきました(´・ω・`) はやいうちにもう1個出るといいねw


 

 
 島ソロもちょろっとやりましたが、シエナソロもかねて次に書きたいと思います(´ω`)

 

かんすと

ついにカンストしましたヽ( ゚ 3゚)ノ PETじゃないんだからね!


180カンスト


いやー長かった・・・(´ω`) 

一緒に狩りしてくれたフレ、吸わせてくれたフレ、本当にありがとうございました!!

オーラとマテの能力はそれぞれこうなりました↓

オーラ 

マテのほうを編集しようとおもったら170代のマテ2を撮り忘れていて、180のマテ2との比較ができなくなってたよ!

あわててwikiみながら比べたけど、オーラもマテ2も上昇値は170までのマテクエ同様と同じ値が伸びました。オーラの率20%、マテ2時のMATK15上昇は大きいんじゃないかなぁ(´ω`)

カンストするにあたり基礎能力が

HP63 MATK6 防御5 攻撃率8 防御率7

それぞれ上昇しました。

180にするだけでダブマテ時のMATKが26も増えるのはいいですなぁ(´ω`)



島ソロ、シエナソロ、ボスソロ、いろいろやってみたいことがありすぎるので次回はそこらへんのネタでもかこうかな(`・ω・´)



FA視点のあれこれ(おもにお寺2)

 アプデ以降火力があがったために寺2が通いやすくなりました。FAから見た感想をいろいろてきとーに。


 ボスを倒すにあたり、まずバフの重複を考えなければなりません。FAもバフ個数制限に引っかかるようになりました。自分がよく行くPTではFS未実装(だいたいWA2BL1FB1WIZ2FA1)なので、ボスをやる前に入れているバフとしては

 通常時:①バイタルフォース②マジカルコンデンス③イーグルスナイプ④モラールシャウト⑤オフェンシブブレス⑥アートオブヒーリング

 ボス時:①バイタルフォース②マジカルコンデンス③イーグルスナイプ④モラールシャウト⑤オフェンシブブレス⑥アートオブヒーリング ⑦フューリーシャウト⑧ペイタルインクリズ⑨マスリストア⑩アートオブシューティング 

 アプデ前ではハードプロテクターやリポルシブアモなどを入れていましたが、あると楽になる程度なので火力全開バフを。防御系は立ち位置でどうにでもなるので、慣れ&PS(PSというか立ち位置)次第で入れる必要はありません。ヒールもしなければならないので、倒すのに長時間かかるようなPTであれば、火力バフよりインクリやハードを入れても構わないと思いますが、やはりPT火力次第でしょうか。


 次にFAとしての最大の仕事として個人、またPT全体のHPを回復する仕事があります。これはボス討伐、ダンジョン攻略において安定をもたらす、他職にはない最高のスキルだと思います。気をつける点として「ボス攻撃中にAOHが切れないようにすること」。AOH入れなおしてる時間が命とりになるかもしれないので。ボスを攻撃する前にAOHが入れられるような感覚を持てば、自分もPTも楽になると思います(寺2以外はあまり問題ない)。寺2で使う場合が圧倒的に多いと思いますが、「しぇら」としてのヒール発動条件を(AOH発動中)

  
  ①次に食らうであろうダメージにPTメンバーのHPが足りないとき(対タイラント、レスタイラント時の血使用WAは要注意)

  ②PTメンバーが最大HPから2500程度減ったとき(ヒール回復量1512+赤P700+吸収) 
 
  ③ ①or②が3名以上いた場合、即マスターヒール(以降MH)使用。
 

 道中気をつけていることとして、まず自分の立ち位置
 ①’PTメンバー全員にすぐヒールができる位置
 ②’ボスからの攻撃が食らわない、かつボスには攻撃ができる位置
 
 ヒール中のこととして、まずボスの攻撃の間に単発ヒールが2回使用できること。ボスも単発なら十分間に合うし、範囲がきてもMHがあるのでほぼ問題ない。要注意なのは対イスピタ、タイラントの範囲攻撃が連続できた場合(1発目はMH使用)に「PTの血使用WAorPTメンバーがHP全快状態から赤ポのみでボスの攻撃を2発耐えれるかどうか」。MHが間に合わない場合、WIZはボスから引いて赤P1個分のCTで再攻撃できるのに対し、血使用WAはかなりの時間引かないといけないので、結果として全体火力がかなり落ちるわけで。なので耐えれないWIZは引かせて、血使用WAをまず優先に回復すると。FBは引いてデバフを打ったりできるわけで。BLはひたすら爪キャンして吸収して(´ω`)対タイラントは2回連続で来ると①に絶対引っかかるんで、血WAやヒールがなかなかこないFBやBLは特に注意。
 
 というわけで自分がPTメンバーに引いて欲しいと思ってる判断基準として、MHがCT時に前述の①or②の条件を満たしている人が3人以上いる場合(WA除く。でもタイラントは別)。いまのお強い方々はイスピタ程度なら3~4発耐えれる人が増えてきたので、血WA優先で回復するのがベストかな。


 しぇらとしての考えだけども

 どんなに頑張っても間に合わないもんは間に合わん!もう全体火力上がったわけだし、危機を察したら迷わず引いても大丈夫!ボス余裕で倒せるのに死なれてオード使われるのが一番心が痛む(´・ω・`)ショボーン でもWAは血を使え。血を使い切ってこそ真のWAだよってどこかの偉いWAが言ってた。ぼくもそれは同意。


 そして


 ヒールしないFAは転職したほうがいいよ  

 
 以上長々とかきました。最近あまりダンジョン行ってないので、レア出して自慢したいです(´ω`)

また出た出た

 攻撃力ルーン2

 

 また出してしまったよヽ(´ー`)ノ シエナ2(゚Д゚)ウマー 

 
 

 そういえば、アプデ以降みんな狩りしはじめてるからダンジョンチケが軒並み安くなってるね。買いだめをコツコツしてるわけだけども、インベが足りないヽ( ゚ 3゚)ノ 幸いにもレベル160くらいなのがいっぱいいるから、1キャラ1倉庫にしようかな。買いだめっていっても転売じゃないからね!ちゃんと使いきります(`・ω・´)キリッ


亀さんがついに・・・

 5000円分NASぶん回してゴールドが1枚も出なかったしぇらですこんにちわ。゚(゚´Д`゚)゚。
 次の日顔真っ赤でコンビニに行って課金してぶん回そうとしたら5回目で出て若干複雑な気分だよ!カンストしたらあの変態ボードと交換しようじゃないか(´ω`) エポ8は知らん。毎月回したら懐が持たん。

 そんなこともあったしぇらだけど

真珠ちゃん

 亀ちゃんレベル10キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 狩りしてたらいつの間にか紫色になってた真珠ちゃん。超絶かわええ(ノ´∀`*) いいOPが付くように飼い主さんもがんばるよ!率上限6個くらいつけたいな(´ω`)
 
 まぁでもPET3匹はほしい。シングル用、マテオラ用、吸収用と。攻撃中にボードの切り替えはできないけども、PETの切り替えは容易にできるから。というわけで、現在かわいい名前のついた3匹目を調教中です。育てきったらPET経験値UPのルーン消して、代わりに何入れようかなぁ。M増幅ルーン手に入れたら消そうかな。がんばっちゃうぞ(`・ω・´)
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Sherra

Author:Sherra
CABAL Neptune FA
Leben(Sherra)のCABAL日記

ただの自慢日記(´ω`)

FA:190 Leben DEADMAN,INC

ステ晒し(H25.2.18現在
狩り ダンジョンステ
MATK 1992 シャプ入れると2039
防御 1942
攻撃率 5606
防御率 4013
クリティカル確率/上限 63/58
クリダメ 174%
マジックスキル増幅 79%
追加ダメージ 30
HP吸収量 6%
吸収上限 123

装備は公開してるからコソっと覗いてね(´ω`)

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
訪問者数
