

|ω・´)

 
 先日の大雨で近くに流れる川が氾濫し、自然のすごさを改めて実感しました。

 堤防が決壊したわけではないのですが、堤防を乗り越えて水が近隣の農地に流れていました。
 けっこう長く住んでいるけど初めての体験でした。

 今もまた大雨降っていますが(´ω`;) 

 
 さて、かばるですが、最近戦争に対するモチベがあがり、よく戦争出るようになりました。

 というのも
K-red.jpg

 念願のK-redげっと!!

 11回まわしてゴールド2枚というまさに奇跡が起きました。

 これをモチベに戦争いったりダンジョンいったりAPためたりして、そのうち目標でも見つかればいいなと思います。

 
 そしてタイラントリングがでない。70週して1回しか見てない(´ω`;)

 そろそろ出るといいな(´ω`)

 

モチベが急降下!!

 

 モチベがありませんしぇらですこんにちは(´ω`)

 やることはあるんだけどね 
 ①タイラントリング実装
 ②APため
 ③お金ため

 称号消えてかれこれ寺2を60週以上したけど、リングみたの1回だけっていう。
 
 欲しいなっておもってたバイクも出してしまって、あとは強化かなーとかおもってたのですが。

 モチベあげようと思って、ためてた白ぶちこんでみたけど、一度も+10にならず、+8でオワタ。




 

 

 逆に萎えた。




 

 何も考えずに狩りかなー(´ω`;)

  

牛3匹目

 
 上エクもエポ7もひろったことあるけど、唯一バイクだけ拾ったことなくて。




 バイクRW

 
 
 うれしかったっす!!アプデ前に手に入れられてよかった。゚(゚´Д`゚)゚。


 
 

FA的な

 借金も返して、最近モチベ低下気味なしぇらです(´ω`)


 本格的にサブでもやろうかな。サブBLとかWAで城1をさくっといけるようになりたい。


 いつもは自慢が多数だけど、今回はFAの装備について自論を。

 
 「増幅7%手足 M梅率上限体 ダメ36%頭 ミスリルM梅武器×2」
 が、比較的揃えやすく、FAの基本的な装備だと思う。そろってない人はまずここから。

 さて、ここから火力をあげるとすれば、

 まず率7ダメ40%頭をつくる。↑の装備だとラクリン×2+アストラルウェポンの効果で46%しか確保できていないため、クリショ以外のスキルが残念な感じになる。これは誰もが通る道なのでがんばるしかない。逆に言えば、これ持てばほぼ完成形。
 
 銃を考えないのであれば、ラピス級のダメ40%もミスリルM梅×2より期待値は高いので、マテ時と使い分けるのもアリ。率、率上限次第だが。

 手に率上限もありだが、シグイベ終われば、現状製造オスミ2sに率上限埋めるということになるので、かなりハードルが高い。城1等で同等のものが出ればチャンスはあるかも?

 当たり前だけど、武器、エポ、ブレスレットの+の値があがればあがるほどいい。



 そして、FAにも様々なスタイルがあり、火力特化のMFA、カッチカチのミスリルFA、両方兼ね備えたオスミFAがある。火力的にはミスリルFAよりMFAのほうがMATK35高い状態になっている。これはミスリルFAがW増幅1箇所持つくらいの差がある。
 
 ここで オスミM+9が防御94 ミスリル+9の防御156 → 1箇所につき差が62
 
 3箇所で186ということは、オーラで防御190増える(カンストの場合)のとほぼ同等になる。防御をとるか、MATK35とるかという話になってくる。今後アプデで専用装備にHP上昇修正が来るのでWIと兼用の人はかなり危ないかもしれない。

 HP上昇量としては オスミM+9がHP206 ミスリル+9が276 →1箇所につき差が70

 MFAの知り合いはほぼサブにWIもっている。兼用装備を専用装備にできるアイテムも同時にアプデで来るようなので、FAかWI、どちらかの分しか確保できない(もし専用装備にするのであれば)。そもそもマーシャルってWIかBLの専用装備だから、FAの専用装備にできるのかもわからないし。アプデ来ても現状維持ならば、HP1000近く損する形に。

 お金の話。現状、MFAからミスリルFAにするのに、1箇所安く見て2Gで考えても3箇所6G+強化費。
 テラグレ級が手も出しやすく、火力も比較的に下がらずいいかもしれない。いまなら一箇所600M前後で済むかも。それでも計1.8G。
 もし現状装備をFA専用にできたとして、WI用にまたオスミ級を買うとすれば、2.5G程度。
 
 戦争出るなら防御もあがり、専用装備でHPもあがる上昇が高いミスリルFAだが、ダンジョンや狩りメインならMFAでも十分通用すると思う。

 
 オスミや99系のFAは次期アプデの被害が少なそうなので省略した。


 
 ・・・(´ω`)。なにが言いたかったかわかんなくなったけど、とりあえず今のMFAとミスリルFAの違いを書いてみた。MFAからミスリルFAにするならBLかWAか育てて、その装備に6Gぶち込んだほうがボス、ダンジョン攻略は楽だろうね。FA好き好きなら決断のときかもね。まー適当に。ゲームなんだし(´ω`)



 
 
 さて、サブたちの装備でも調達するか(`・ω・´)

  
 
 


 

 

 
 


 

やっと・・・!

 借金返し終わったああああ!!!!
 

 借金

 SS撮った10秒後には上2桁なくなってました。゚(゚´Д`゚)゚。


 だが、しぇらは「経済の自由」を手に入れた。


 シグイベで売り専に走ったおかげでかなり早く返せたような気がします(`・ω・´)

 
 そしてひたすら寺1てら1テラ1tera1・・・( ´ー`)フゥー...



 まぁとりあえず手持ちが10Mちょっとしかないので、お金をためよう。



 地獄の強化が待ってるぜ・・・ 



 結局借金返してもやること変わらないじゃん(´ω`)


 

梅雨の季節ですね

 だんだん暖かくなってきたと思い始めたところで、もう梅雨の時期なのですねΣ(・ω・`)
 
 今年は関東方面はやいみたいなので、梅雨もはやくあけるのかな?水不足とか今夏どうなるんだろうね。

 ちょっと心配(´ω`)



 さて、最近は22時戦争、のち寺2or城2、あいてる時間はずーっと寺1なわけですが、ぼちぼち稼いでおります。SIGイベ始まって赤コアも売りさばけて借金返済もみえてきました(`・ω・´)


 つぎの目標を設定しないとモチベが低下しそうなので、ここらで確認をしとこう。

 新年の挨拶で出した目標:①M増幅ルーンの実装
               ②叡智エポ8実装
               ③W増幅武器防具
               ④FB、WIZを170↑にする
               ⑤サブちゃん達用に戦エポ7実装
               ⑥ミスブレS梅+11 1本
               ⑦寺1 1000週
         
          現在:①は実装どころかカンストヽ(´ー`)ノ 
             ②も借金返済のめどがほぼたってるので、もうすぐ目標達成。
             ③当時足のみだったが、体を購入。手はどうしよう(´ω`;)
             ④WI170になったが、FBは育成中。
             ⑤,⑥どうしよう(´ω`;)
             ⑦他鯖に買い物にいって称号ぶっ飛んでやる気なし(´・ω・`)


 意外に5ヶ月で変わるもんだねー。ようがんばった。

 さて今後の目標だけど


 

 お金ためよう!!! 



 武器15にして目立ちたいしなぁ。体と手も9だからせめて11にしたいしなぁ。W増幅でたときに指くわえてるだけじゃないようにしとかないとなぁ。10Gあっても大変そうだな(´ω`;)

 サブはのちのち装備安くなるだろうからお金ためてから考えるか(´ω`)


 んま、適当にがんばろう(`・ω・´)
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Sherra

Author:Sherra
CABAL Neptune FA
Leben(Sherra)のCABAL日記

ただの自慢日記(´ω`)

FA:190 Leben DEADMAN,INC

ステ晒し(H25.2.18現在
狩り ダンジョンステ
MATK 1992 シャプ入れると2039
防御 1942
攻撃率 5606
防御率 4013
クリティカル確率/上限 63/58
クリダメ 174%
マジックスキル増幅 79%
追加ダメージ 30
HP吸収量 6%
吸収上限 123

装備は公開してるからコソっと覗いてね(´ω`)

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
訪問者数
