

やっぱり有名人?

 しぇらですどうも(。・ω・。)

 昨日からノートパソコン何にしようかネットで探索してました。予算とスペックと考えながらカバルうごけば問題ないので、まあ相談しながらでしょうかねー。目標としてはTERAできればいいかなーくらい。

 マテ3の計算してみました!

 結果はまあうん。たぶんマキナスソロできるだろうね。カンストしたら楽勝やろね。武器を両方15にしても楽勝だね。バイクも赤ボードより期待値がたかかったので、一安心です。

 今後どうしたらかいいか、いろんなパターンで考察してました。

 結論は、頑張るしかないなと思いました。

 頑張りますはい。


 あ、有名人だなあってなんで思ったのかというと、であぼりさんからリンクしてる計算式のデータを活用したのですが、いやはや、その計算式の値にしぇらのステがあらかじめ入っていたではありませんか。

 びびった。いや別にいいんだけどね。

 
 それじゃまたまた(・∀・)
 

うーん

 こんばんは(。・ω・。)

 ノートパソコン買うのですが、調べてもなにがいいのかさっぱりわからん。
 じっくり考えようじゃないか。時間はある。

 ネット使用許可降りたので早速プロバイダーにお電話しまして、二週間後くらいにはできそうかなと。

 もうね。何しようか常に悶々としてますわ。タイミングよければスカもできそうなので、ダンディーなしぇらボイスをお聞かせできるかもしれません(・∀・)
 
 とりあえずレベル上げかな。MATK1300とかいかないかな。でもミスクリダメ40は15にするような代物でもないしな。凶暴か滅殺ミスクリ2sに率埋めて15にして刺さないとな。体も15にしてアバター脱いでモヤモヤを見せびらかすのが先かな。バイク完成が先かな。手も流行りの職人装備のほうがいいのかな。アクセ系欲しいな。などなど。

 病気だわ。しかも末期。

 装備云々にしても未だにマテ3の計算式わかりまてん。復帰したら教えてください。カンストしても某神さまのFAのほうが強い気がしてならない(´д`) 他のFAさんもどれくらいのステなのかさっぱりわからんし。参考がないのよ参考が!

 逆転の発想。自分が参考になればいいか。お、何かかっこよすじゃないすか。

 まあたぶん火力がおかしいFAは頭と武器の両方とも率入って刺してリング3つクリリン系にしてるか、上限あげまくって率70くらいをキープしてるか、のどっちかでしょうかねー。自分は上限がどうしても60くらいが限界ぽそうなので前者になる感じ。体がね。まあしょうがない。ミスリルかっこいいじゃんね。
 
 自分はいかにカバルを楽にプレイできるかというのをコンセプトにやっているので、手を抜く方法を常に考えてます。キーボードにはいっぱいキーあるからね。たまにわからんくなるよね。今はキー4つとマウスで動かしてるかな。お陰様でどのパソコンでもある程度できます。
 タイムアタックとかソロクリアとかは前述の某神さまFAが詳しいのでそちらを参考にしてください。
 
 クリアできないんですけどー系は、エスケなりポット飲んでリログしまくればすべて解決します。


 うん。自分は参考になれそうもないので、他のFAさんに聞いてください。

 
 とまあ、そろそろまた顔出せそうなのでよろしくお願いします。


 ではまた(・∀・)  
 

何事もなければ。

 来月あたりから復帰というか、ちまちまインできるようになるかとおもいます。

 まあ、何事もなければ。

 本当は今月からできそうだったんですけども、何事があってしまって。

 
 チートボード無期限がきたそうで。ボードなくてもいいようにバイク作成頑張ってきたのに。
 また計算式変わるらしいし、どれくらい強いのかわからないので、お小遣いと相談しながら決めようかな。
 サブを考えたら欲しいなあ。やる暇あるかわからないけど。

 あーあそびてー。

 とりあえず戻ったらカンストして、ステ更新したいかな!
 
 MATKどれくらい上がるんだろうなー。がんばろ。

体重が減らなくなってきた

 こんちす。ようやく体重が一定になってきたのかなと感じてるしぇらです。

 まあ標準体重にちょい少ない感じだけど、ずっとこの数字を維持できればいいかな。


 さてさて

 他のカバルのブログ見てると、スキルなりダメ計算なり変わるらしいのですね。

 クリダメの計算式が変わるというような記事がありましたが、クリ特化型に影響があるらしいので、まあ自分は大丈夫でしょう。どっちかっていうと増幅型だし。

 ついにAOSの修正がくるらしいですね。クリ率効果が消えるらしいですが、自分はリング2個変えてたのでクリダメ30%減るのかな。効果時間も減りますが、1分間ずっとAOSなんていう状況も少ないし、その分CTが減るので使い勝手がよくなるのは総合的にみていい修正かなと思いました。装備交換する手間もかからんし。ぶっちゃけリング変えてないほうが多かったけどね。周りの方々は強いし自分はヒールするし。マスターヒールのCTも減るみたいなので、よりごり押感がが増えそうな気がします。ムーブなんちゃらはしらない。移動スキルだったらかっこよくていいんでない。

まあそんなふうに感じました。

ダメ特化でもスキル計算式が変わるとしか見てないので、マテの計算式も変更されるのかはわからないし。どうせみんなマテ3しかしないじゃんね。

どんなアプデ来ようがそこそこ強いはずなので、自分は装備に関してはもう適当です。

FAに関して他に何か情報ありましたらご教授願います。


ではまたまた(・∀・)







ぼくは有名人

 今日1ヶ月ぶりに外出しまして、ネカフェに直行しましたしぇらです。

 やることあったんだけどね。運転免許の住所変更とか。秋物買ったりとか。そんなのはあとあと。

 まずインしまして、名前を変えねばならないと思い、素直に戻すのもアレかなーっておもって色々(Tobestriebとか)1時間半くらい考えましたが、なかなか思い浮かばず、素直にSherraと入れたら







 既に使用された(ry
 

名前取られたのにはあまり腹が立たなかったんだけど、自分はネカフェからインしてるわけですよ。名前ごときでダラダラしてる場合じゃないんですよ。

おかげさまで適当に過ごしてる場合じゃなくなった!真剣に考えないといけなくなっちゃったじゃないか!



まあ悩み抜いた末、新しい名は

Leben

になりました。


 由来は誰かさんの名前の「対」の意味を表したものです。回復職だし、ヤツとはちがっていつも俺ボンビーだし。

 まあそんな感じ。


 結局プレイ時間15分。

 バイクにあとバイクパーツ買ってエピックおぷつけました。5G飛びましたが。悪くもないけど、よくもないかな。中身はインしたときのお楽しみ。

 

 んじゃ、Lebenよろしくね!別にしぇらちゃんで呼んでいいからね!誰もとーどさんとか呼んでないしね。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Sherra

Author:Sherra
CABAL Neptune FA
Leben(Sherra)のCABAL日記

ただの自慢日記(´ω`)

FA:190 Leben DEADMAN,INC

ステ晒し(H25.2.18現在
狩り ダンジョンステ
MATK 1992 シャプ入れると2039
防御 1942
攻撃率 5606
防御率 4013
クリティカル確率/上限 63/58
クリダメ 174%
マジックスキル増幅 79%
追加ダメージ 30
HP吸収量 6%
吸収上限 123

装備は公開してるからコソっと覗いてね(´ω`)

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
訪問者数
